SixTONESに2回堕ちた話

今日12月11日 待ちに待ったYFFの日!!!!

スト担のわたしは当たり前にこの日を楽しみにしていた!!!…と言いたいところなんだけど実際は自分のなかでモヤモヤした気持ちがありました。

 

以前と同じ熱でSixTONESを応援できていないこと。この気持ちは別に何かが嫌だとか好きじゃなくなったとかではなくて、ただ自分のまわりの環境が変わったことやそれに伴って今までSixTONESに費やしてきた時間やお金を別の部分で使わなければならなくなったからでした。

 

自分のまわりの環境が変わって毎日ばたばたしていていつも忙しくて、毎週欠かさずチェックしていた金曜日の少クラやYouTubeも、毎月買っていた雑誌もどんどん追わなくなって、気づいたらわたしがSixTONESを見る時間はほぼなくなっていました。今までの自分には考えられないくらい、どんどんSixTONESを応援することへの熱が自然と冷めていったんです。

 

今年の春に上京して、今まで自分が知らなかったものや行ったことがない場所に行ってたくさんの経験をして、色んな物に触れて、わたしの知らない世界にはまだまだ楽しいことがあるんだと思いました。そこにアイドルの存在がなくても十分楽しいとも思える自分もいて…

 

今までわたしの生活の中に絶対に必要だと思っていたSixTONESの存在が、自分のなかでどんどん薄れていく感覚。何となく焦ってこの数カ月は「ちゃんとチェックしないと」と思いながら情報を追っている状態でした。金曜日になったらYouTubeと少クラをチェックしないと、とか、SixTONESが載ってる雑誌はチェックしないと、とか、チェックしたら何か感想をツイートしなきゃ、とか。どこか義務の様に感じてしまって……

 

今まで自分が好きで応援していたのに、義務の様になってしまうとそれがただ苦しくて、何度ももう担降りしてしまおうかとも思いました。

そうすれば好きなときにチェックできるし、一般的に呼ばれる「お茶の間」ファンになれば自分のペースでゆる〜く応援できる。その方が今の自分には良いかもしれないと思っていました。本当に今日まで数ヶ月間ずっと悩んでいて。

 

だから今日のYFFも、SixTONESがでるからちゃんとチェックしなきゃ、という自分のなかの義務のような気持ちでチェックしたんです。

ファンを名乗っているうちは、みんなと同じ様にわたしもYFFを見て感想を言わなきゃいけない、と思って。

 

みんなが緊張していたりワクワクしながらSixTONESの出番を待っている間、わたしにはあまりそんな感覚がなくて、どこかふわふわした気持ちで、不思議な感覚でした。

 

YFFはどのアーティストも自分が今までチェックしたことがなかったものばかりでとても新鮮でした。わたしが普段チェックしないアーティストを見てその存在を知ったように、他の誰かが今まで知らなかったSixTONESを見て少しでも興味を持ってくれたら嬉しいなあ。

 

そしていよいよSixTONESの出番。

わたしが言いたいことはただ1つ。

 

やっぱりわたしはSixTONES

世界で1番好きだ!!!!!!

 

単純かよって自分でも思います。

でも、SixTONESの出番になって、みんなの歓声が聞こえて、いざ6人の姿を見たとき涙が止まらなかったんです。

久しぶりに6人をしっかり見て、声を聞いて、あ〜やっぱり好きだって、心から思いました。

 

樹の髪色が変わったことも、前髪があんなに伸びたことも知らなかった。ああ、本当に離れてしまっていたんだなあ、と実感しました。

それと同時にやっぱり好きだなあ、とも。

 

わたしがスト担になったのは去年。

それまでのわたしは他のグループの担当で、SixTONESはちらっと見るくらい。

そのわたしがスト担を名乗るようになったのは、去年の少クラで披露されたSixTONESのオリジナル曲「JAPONICA STYLE」を聞いてからです。

とにかく格好良くて頭から離れなくて、どんどん気になって他の曲もチェックして……

あっという間にファンになっていました。

 

それから時間が経って、またこの曲がきっかけでSixTONESが好きだという自分の気持ちを再確認できたこと、本当に良かったなと思います。ステージに立ってJAPONICA STYLEを歌う6人を見ながら去年わたしがSixTONESを好きになった時のことを思い出して涙が止まらなかった。

 

6人が言っていたように、これから、今の勢いだけではなくてこの勢いに乗って、更に勢いをつけて、どんどん有名になっていってほしい。

そして、わたしもSixTONESと一緒にこれからの道を一緒に歩いて、後押しとして応援していきたい。心からそう思いました。

 

この数カ月間、色々悩んだけどやっぱり楽しい気持ちでおたくするのが1番楽しいですね!!!あと、やっぱりSixTONESは最高!!!

 

これからどんどん大きくなっていくSixTONESを、ファンとしてずっと応援していこうと改めて気持ちが固まった良い機会でした!

 

改めて、SixTONESは最強で最高!!!!

6人がアイドルでいてくれる間はわたしもずっとファンとして応援していきます!

 

世界で1番大好き!

 

f:id:six15:20181211233549p:image